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事業部紹介
「総務部・営業部」

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社員第一主義だから伝えたい!
ウチの会社の
良いところ

  • 資格取得支援

    仕事に関連する資格を取得する際には、費用を含めたサポートを行っています。スキルアップを積極的に応援する体制なので、どんどん自分の力を磨き、成長してください。

  • 福利厚生

    社員の幸せがベースにあるからこそ、質の高いサービスが提供できます。完全週休二日制やリフレッシュ休暇をはじめ、オンとオフを充実させながら安心して働ける環境があります。

  • 個々の評価

    教育プログラムとして階層別研修や全社員研修などを実施。人事評価では目標設定を明確にして成長を実感できるようにしています。社員一人ひとりの声に向き合い、魅力的な会社づくりを行っています。

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現場とお客様の架け橋として
ニーズを察知し適切な提案を行う

営業の仕事は多岐に渡ります。下水道を管理しているのが各自治体なので、常に入札公告をチェック。工事の受注に向けて提案書や見積書の作成を行い、官庁を訪問しプレゼンテーションを行います。実際に調査や清掃、補修を依頼された現場の視察に赴くこともあり、最適な方法について、土木部や管路部に相談することがあります。
メインのお取引先は自治体ですが、民間企業へお伺いし、下水道の清掃・調査を提案することもあります。

モノではなく信頼を売る
地道な努力の積み重ねが大事

一度のお取引額が高額になるため、売り上げへのプレッシャーがないわけではありません。そのため営業では、お客様に会社の強みや特長、作業内容や工法を丁寧かつ適切に伝える必要があります。受注につながらなくても、挨拶まわりや迅速な対応など、日々の小さなことを積み重ねていくことが大事です。
工事に関わるさまざまな人とコミュニケーションをとりながら、信頼関係を築く。それがモノを売る営業との大きな違いです。

責任やプレッシャー以上に
喜びや達成感を感じられる仕事

当社の営業力の強さの秘けつは密なコミュニケーションにあります。部署の垣根を越えて情報共有や意見交換が活発なため、お客様にとって最適な提案が可能です。
地道な努力が実り、受注できたときの喜びは、それまでのプレッシャーを忘れるほど。その後スムーズに工事が完了し、お客様から感謝されたときはさらに達成感を感じられるでしょう。責任重大な仕事ですが、人々の生活を支えることに貢献しているということが大きなモチベーションになります。
総務部・営業部1日の流れ
  • 8:30

    出社 朝礼で情報共有

  • 8:45

    市町村の入札公告の確認
  • 9:30

    市役所で打ち合わせ

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    民間企業で打ち合わせ、現場の確認
  • 15:30

    見積書・提案資料・実行予算の作成

  • 17:30

    退勤

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